今一度!オーラルケアの重要性

今年も残すところわずか。早いですね…どんな1年でしたか?コロナが、落ち着いてきて外出する事も多くなり、美味しい食べ物を食べに行く機会が増えて来て、食べてる時ってこの上ない幸せを感じるは私だけでしょうか!
ここ3~4年あたりまえだった事が実はそうでない事に気づく今日この頃です。

歯もそうです、オーラルケアをおろそかにすると虫歯にもなるし、怖いのが歯周病。自覚症状がなく、気づいた時には歯ぐきが下がり歯がグラグラ、最悪は歯を抜く事になる場合もある怖い病気です!また、体内にも菌が入り込んだりすると重大な病気になることあります。

今はまだ他人事に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、将来自分の歯で食べれない…と後悔しない為に今一度!ご自身の口の中気にしてみませんか。
(8020)80才で20本目指して行きましょう!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次